女子バレー・山田二千華選手がかわいい!と話題になっているほか、出身中学や高校、身長など経歴プロフィールをwiki風にまとめました!
東京五輪の女子バレー日本代表に選出されていた山田二千華選手は相手の流れを食い止めるブロックを得意にしていて、2022年9月開幕の世界バレーでも引き続き日本代表入りを果たし、チームの攻守の要として唯一無二の存在になっています!
山田二千華がかわいい!画像
かわいい!と評判の山田二千華選手の画像をご紹介します。
あどけない感じの笑顔が素敵なところはもちろんですが、戦う姿を全面に押し出し、感情をむき出しにする場面が多いコート上での表情とのギャップも山田二千華選手の魅力だと思います。
山田二千華選手が笑顔を見せてくれると、試合を見てるだけの視聴者も晴れやかな気持ちになれますよね!これからの試合でも山田二千華選手の笑顔で癒される視聴者がどんどん増えてきそうです。
笑顔だけじゃなくて、驚いた時の表情もかわいい山田二千華選手。テレビ番組で山田二千華選手の特集が放送されたら、今以上の人気を集めるのは間違いないでしょう!
山田二千華の出身中学
山田二千華選手の出身中学は愛知県の豊田市立逢妻中学校です。
女子バレーに限らず、日本代表に選ばれるような一流アスリートは遅くとも小学校の時から競技に打ち込んでいるのですが、山田二千華選手がバレーボールを始めたのは逢妻中学校1年の時でした。
ソフトバレーをやっていた両親の影響を受ける形でバレーボール人生がスタートした山田二千華選手ですが、潜在能力がとても高く、とんとん拍子で成長していきます。
中学2年の時に全日本ジュニアオールスタードリームマッチのメンバーに選ばれた山田二千華選手は、中学3年の時にも愛知県代表に選出されて、全国都道府県対抗中学大会への出場を果たしたのでした。
山田二千華の出身高校
山田二千華選手の出身高校は愛知県の豊橋中央高校です。
愛知県のバレーボール界で中堅の立ち位置にある豊橋中央高校に進学した山田二千華選手ですが、第11回アジアユース女子バレー選手権で日本代表入りを果たし、強豪・中国相手に勝利するなど、代表レベルでも通用する力を持ち合わせていました。
最終学年の高校3年の時にはチームの主将に就任して、春高バレー・愛知県大会を見事勝ち抜き、豊橋中央高校を8年ぶり14回目の春高バレー出場に導いた山田二千華選手は周囲からの評価も急上昇して、将来の女子バレーを背負って立つ存在として注目を集めます。
山田二千華の身長
山田二千華選手の身長は184cmです。
2022年世界バレー日本代表のメンバーの中で身長184cmは最も高く、スパイクの最高到達点310cmもメンバー中最長となるので、高身長の選手が多い国際大会では山田二千華選手の身長は大きな武器になりますよね。
山田二千華選手は2019年アジア選手権でも日本代表のメンバー入りを果たしていて、チームの優勝に貢献しただけでなく、大会のベストミドルブロッカー賞も獲得しています。
かねてから女子バレー日本代表は高さやパワーで勝負するのではなく、スピーディーな攻撃で相手を翻弄する形にこだわっていますけど、山田二千華選手のような高身長でブロックも安定しているプレイヤーがセンターにいれば、よりスピーディーな攻撃が活きてくるはずなので、今後も山田二千華選手は欠かせない存在になりそうです。
山田二千華のwiki経歴プロフィール
山田二千華選手の経歴プロフィールをwiki風にまとめます。
名前:山田二千華(やまだ・にちか)
生年月日:2000年(平成12年)2月24日
出身地:愛知県豊田市
出身小学校:豊田市立御美山小学校
所属:NECレッドロケッツ
ポジション:ミドルブロッカー
最高到達点:スパイク・310cm/ブロック・288cm
山田二千華選手が全世代の国際大会デビューを果たしたのは2019年に韓国で開催されたアジア選手権で、日本代表の2大会連続5回目の優勝に大きく貢献しました。
2018年からスタートしているバレーボールの国際大会・ネーションズリーグでもメンバー入りを果たしていた山田二千華選手は東京五輪日本代表の最終メンバー選考で見事勝ち残り、予選ラウンドの韓国戦で待望の五輪初出場を決めています。
まとめ
女子バレー・山田二千華選手の厳選かわいい画像をご紹介したほか、経歴プロフィールをwiki風にまとめると、出身中学は逢妻中学校で、高校は豊橋中央高校を卒業していて、身長は世界バレーのメンバーで最長の184cmでした!
2022年時点で22歳の若手でもありますし、日本代表のエースブロッカーとして活躍してくれるはずの山田二千華選手の今後の動向にも注目です!