仲地礼亜の兄は玖礼で父親と母親は?出身地や実家と甲子園での活躍も調査

仲地礼亜投手(沖縄大学)の兄が玖礼で父親と母親など気になる情報をご紹介するほか、出身地や実家と甲子園での活躍も徹底調査!

最速151キロのストレートと大きな変化のスライダーを軸にした強気のピッチングスタイルで話題沸騰中の仲地礼亜投手ですが、沖縄の県内大学で史上初めてとなるドラフト指名を受けることになりました!

目次

仲地礼亜の家族構成や実家

仲地礼亜(なかち・れいあ)投手の家族構成は父親・母親・兄の4人家族で、実家は沖縄県読谷(よみたん)村にあります。

沖縄県出身の野球選手の大半は沖縄県外の大学や社会人チームに進むケースが多くなっていますけど、仲地礼亜投手は生まれ故郷の沖縄県で大学まで過ごす、というレアな経歴の持ち主でした。

実家がある沖縄県でプレーすることに強いこだわりがあったのは間違いないですし、郷古愛溢れる仲地礼亜投手であれば、実家近くにお住いの皆さんから熱い声援を送られるはずなので、地元のエールを力に変えて、次のステージでも目一杯のピッチングを見せてほしいですね。

仲地礼亜の兄は玖礼で甲子園経験も

仲地礼亜投手の兄の名前は玖礼(くおれ)選手で、沖縄県立嘉手納高校のメンバーとして甲子園への出場経験があります。

玖礼選手は弟・仲地礼亜投手と同じピッチャーのポジションを努めていて、甲子園に出場した2016年夏には嘉手納高校のエースとして3回戦進出を果たし、地力の高さを示しました。

兄・玖礼選手は仲地礼亜投手と同様に沖縄大学へ進学した後、社会人チーム・エナジックへと進み、背番号19を任され、主力投手として活躍しています。

仲地礼亜投手よりも2歳年上で2022年時点だと24歳になりますから、今後のプロ入りは難しいかもしれませんけど、弟の活躍が刺激になって、更なる活躍を見せてくれることでしょう。

仲地礼亜の父親

仲地礼亜投手の父親の名前や年齢は不明でしたが、職業は鮮魚の仲卸業者をしていることが判明しました。

実家では魚料理が中心だったようで、仲地礼亜投手は小さい頃から新鮮なマグロをたくさん食べていたそうです。

たんぱく質が豊富な魚料理を主食にしていた効果はプロ入りを目指している仲地礼亜投手の活躍を後押しする要因になっていて、魚料理をいっぱい食べることで脂肪分の少ないアスリート向きの肉体を手に入れたのでした。

また、仲地礼亜投手だけでなく、兄・玖礼選手も野球をやっていますので、父親も高校球児だった可能性がありますけど、甲子園への出場歴や出身高校に関する情報は一切出回っていませんので、父親は野球とは縁遠い人生を過ごしていたのかもしれません。

仲地礼亜の母親

仲地礼亜投手の母親に関する情報を調べてみたところ、名前や年齢は不明となっていましたが、職業はどこかの会社で夜勤をしていることが判明しました。

夜勤のある仕事で思い浮かぶのは病院の看護師や介護施設の介護士あたりなので、仲地礼亜投手の母親は病院か介護施設に勤務していて、夜勤で働く場合もある、という感じなのではないでしょうか。

また、夜勤の多い仕事に就いている可能性が高い母親ですけど、息子のためのお弁当作りは欠かさなかったそうで、多忙な日々を過ごす中、いつもお弁当を作ってくれた母親に恩返しするくらいの活躍を見せてほしいですね。

まとめ

仲地礼亜投手(沖縄大学)の兄は玖礼選手で嘉手納高校時代に甲子園で活躍!

父親は鮮魚の仲卸業者で母親は夜勤ありの看護師か介護士の可能性が高くなっていて、出身地と実家は沖縄県の読谷村という調査結果になりました!

野球選手としての実力はもちろん、甘いマスクの持ち主なので、プロ入り後はイケメンアスリートとしても注目を集めそうですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次