藍井エイル(アニソン歌手)さんがハーフで国籍は?と噂になっているほか、本名や身長のwiki経歴プロフィールはもちろん、現在の年齢など気になる情報を徹底調査!
新曲「心臓」が大ヒット中のアニソン歌手・藍井エイルさんですけど、いつもミステリアスな雰囲気を醸し出していることもあり、プロフィールへの関心がとても高くなっていますので、この機会にしっかりと情報を整理していきます!
藍井エイルはハーフ?国籍を調査
藍井エイルさんはハーフ?と噂になっていますけど、国籍を調査してみたところ、北海道札幌市出身ということが分かったので、藍井エイルさんは日本国籍の日本人ということになりますね。
顔立ちがどことなくハーフっぽいので、父親や母親に関する情報も調べてみましたが、国籍はおろか、名前や年齢も分かっていませんから、ハーフやクォーターの可能性も残っていて、続報を待ちたいところです。
藍井エイルは本名?
藍井エイルという名前が本名なのか?というところを気にしている方も多いようなので、藍井エイルさんの本名に関する情報をリサーチした結果、確実なソースが見当たらない状況でしたから、藍井エイルさんは本名非公表のアニソン歌手ということになります。
ネット上ではグラビアアイドル時代の名義だった「有沢ゆい」や「青山由依」を本名と結論付ける情報も出てきますけど、本名を示す証拠は1つも見つかっていないので、本名を明らかにするつもりはないようですね。
藍井エイルの身長と体重
藍井エイルさんの身長と体重に関する情報を調べてみたところ、藍井エイルさん自身が以下のようなツイートをしていました。
「身長160cmを信じられなくなってきた」と自分のTwitterで明かしていますので、藍井エイルさんの身長は160cmと確定してよさそうですね。
上のツイートのように、体重に関するツイートを数多くしている藍井エイルさんではありますが、体重の正確な数字を公表しているわけではありませんでした。
ただ、藍井エイルさんは手足が細くて華奢な体型ですから、体重は40kg台半ばかな?と予想しています。
藍井エイルのwiki経歴プロフィールや年齢
藍井エイルさんのwiki経歴プロフィールと年齢をご紹介します。
名前:藍井エイル
別名義:Eir(作詞を担当する時に使用)
出身地:北海道札幌市
生年月日:1988年(昭和63年)11月30日
年齢:33歳(2022年11月初旬時点)
身長:160cm
血液型:AB
好きな食べ物:スープカレー、ラーメン、辛い食べ物
嫌いな食べ物:じゃがいも
レーベル:SACRA MUSIC
事務所:ぐあんばーる
- 高校時代にバンドでボーカルを担当
- ニコニコ動画への投稿で脚光浴びる
- 2011年10月「MEMORIA」で歌手デビュー
- 2012年9月「AURORA」で素顔公開
- 2013年2月に初のライブツアー
- 2015年8月誤嚥性肺炎で入院
- 2016年10月活動休止を発表
- 2018年2月歌手活動再開
- 2019年3月「MEMORIA」が平成アニソン大賞・アーティストソング賞に選出
- 2021年4月プロゲーミングチーム「魚群」のストリーマーに抜てき
- 2022年10月「心臓」をリリース
生粋の音楽好きだった家族の影響で3歳の時から音楽と馴染み深い暮らしをしてきた藍井エイルさん。
高校時代から本格的に音楽に打ち込むようになり、バンドでギターを経験した後、ボーカルへと転身したようですが、元々は看護師になることを夢見ていたそうです。
藍井エイルさんの名が世に知れ渡るきっかけになったのが動画サイト「ニコニコ動画」でピコさんの「Story」をカバーした動画を投稿したことで、動画が売れっ子作曲家・安田史生さんの目に留まり、メジャーデビューの足掛かりを作ったのでした。
人気アニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューを果たして以降、アニソン界の若き女王として活躍していましたが、2015年8月に誤嚥性肺炎で入院するなど、体調不良に悩まされ、2016年10月に活動休止を発表します。
しかし、2018年2月に活動再開してからは順調にステップアップしていき、地上波の音楽番組にも多数出演した一方、大のゲーム好きでもあり、2021年4月にはプロゲーミングチーム「魚群」のメンバーに加入し、ストリーマー(ゲーム実況・解説)といても活躍するようになったのでした。
まとめ
藍井エイルさんのwiki経歴プロフィールをまとめると、ハーフで国籍は?と噂になっていますけど、北海道札幌市出身で日本国籍というところは確定していて、父親と母親の情報が不明だったため、ハーフかどうかは分からずじまいでした。
本名は非公表でしたが、身長は160cmと自身のTwitterで明かしていて、年齢は2022年11月初旬時点で33歳ということも判明した藍井エイルさんは体調不安説も出てきていないですし、今後も精力的に活動を続けてくれそうですね!