YOSHIKIの父親の死因原因は?生い立ちから職業はタップダンサー

YOSHIKIさん(X JAPAN)父親の死因や原因は?といった話題はもちろん、父親の生い立ちから職業はタップダンサー?など気になる情報を徹底調査。

2022年5月に最愛の母親・林千恵子さんを亡くし、Twitterにて悲しみの報告をしていたYOSHIKIさんですけど、幼い頃に父親が亡くなっていたことも判明し、ネット上が騒然としています。

目次

YOSHIKIの父親の死因原因は?

YOSHIKIさんの父親の死因や原因について調査してみました。

上のツイートにあるように、YOSHIKIさんの父親の死因・原因は「一酸化炭素中毒」だったことが2018年3月の「中居正広の金スマスペシャル」にて明かされています。

YOSHIKIさんが10歳の時に父親(享年34)が亡くなったため、当時の状況をすべて理解できなかったようですけど、中学生の時に父親が自ら命を絶ったことを親戚の会話で察知するのでした。

父親が亡くなった直後は親族から「寝ているだけ」と説明をうけていたYOSHIKIさんですけど、ただならぬ気配を感じ取っていたようで、後に「心臓発作」が死因と聞かされたものの、中学時代に本当の死因・原因を間接的に知ることになったのです。

YOSHIKIの父親の出身

YOSHIKIさんの父親の出身は非公表となっていますが、千葉県館山市にある呉服屋を切り盛りしていたことが分かっていますし、息子のYOSHIKIさんも千葉県館山市出身ということを公にしていますので、YOSHIKIさんの父親の出身地は千葉県館山市の可能性が高いかと思います。

本名が「林佳樹」で「林」という名字が在日韓国人に多いこともあり、YOSHIKIさんには「韓国出身なのでは?」という噂が絶えず、父親も韓国出身という情報を拡散している動きも出ているようですが、韓国で暮らしていたという情報は出ていないので、千葉県館山市出身ということでほぼ間違いないでしょう。

YOSHIKIの父親の生い立ち

YOSHIKIさんの父親の生い立ちをまとめます。

YOSHIKIの父親の生い立ち
  • YOSHIKIの祖父が館山市に呉服屋をオープンさせた
  • 元々は別の仕事をしていたが、父親は祖父の後継ぎとして呉服屋を切り盛りすることに
  • 34歳の若さで死去(死因は一酸化炭素中毒)

出身地の千葉県館山市にある呉服屋はYOSHIKIさんの祖父にあたる人物がオープンさせたもので、祖父の後継ぎとして父親は呉服屋を切り盛りしていくことになったようです。

何歳の時に後継ぎになったのかは不明ですけど、妻・林千恵子さんと一緒に呉服屋を営んでいて、幼少期のYOSHIKIさんは毎日多忙な日々を送る両親ではなく、家政婦に世話してもらっていたことを明らかにしていました。

ただ、34歳の時にYOSHIKIさんの父親は一酸化炭素中毒が死因で亡くなっていて、しばらくは母親・林千恵子さんが呉服屋を守っていたようですが、2022年12月時点では既に呉服屋は廃業していることが判明しています。

YOSHIKIの父親の職業はタップダンサー

YOSHIKIさんの父親の職業はタップダンサー?と噂されていますけど、千葉県館山市にある呉服屋の後継ぎになる前まではタップダンサーとして活躍していたことが判明しました。

詳しい実績は不明ですが、プロのタップダンサーの道を突き進んでいたのは間違いないですし、YOSHIKIさんが音楽を志すきっかけを与えたのもタップダンサー出身の父親で、誕生日プレゼントでピアノを買ってあげたこともあったそうです。

タップダンスだけでなく、ジャズやピアノにも強い関心を持っていたYOSHIKIさんの父親はピアノ以外の楽器も誕生日にプレゼントしていたようで、幼少期から音楽や楽器と近い暮らしをしてきたことが今現在のYOSHIKIさんを作り上げたといっても過言ではありませんよね。

まとめ

YOSHIKIさんの父親の死因・原因は「一酸化炭素中毒」で34歳の若さで亡くなっていたことが判明しています。

呉服屋の後継ぎになる前の職業はタップダンサーで、ピアノなどの楽器を誕生日プレゼントで買ってあげるなど、YOSHIKIさんの父親の生い立ちをご紹介したほか、出身地はYOSHIKIさんと同じ千葉県館山市の可能性が高くなっていました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次