伊藤洋輝選手は現在シュツットガルトのDFとしてレギュラーに定着しています。SNSや動画で伊藤洋輝選手をよーく見ると右目の周りに違和感があります。なんとなく白っぽいのです。
眉毛のあたりが白っぽくはげている感じなのですが、髪もふさふさですし左眉毛は普通です。1990年代に湘南ベルマーレで活躍して、昨年まで栃木の監督をしていた田坂和昭氏はスキンヘッドで眉毛もありませんでしたが先天性無毛症という遺伝子疾患によるものでした。伊藤洋輝選手の右眉毛もそういった疾患なのでしょうか。
今回はそんな伊藤洋輝選手の右目の眉毛まつ毛が白いのは病気や怪我なのか、それとも生まれつきなのかどうかについて紹介したいと思います。
【顔画像】伊藤洋輝の右目の眉毛まつ毛が白い
ブンデスリーガのシュツットガルトでプレーするようになり、今では日本代表にも選ばれ注目を集めるようになった伊藤洋輝選手ですが、メディアに出るようになって右の眉毛のあたりが気になる方が多くなってきているようです。
なんとなく古傷の跡が残っているのかなと思っている方も多いと思います。映像をよーく見ると、右目の眉毛から目の下の方にかけて白い傷のようです。
よーく見ると、右目の眉毛の真ん中部分と右目のまつ毛が白くなっていることがわかります。古傷ではないにしてもなぜその部分だけ白いのか気になります。オシャレで染めているのかもしれません。
【顔画像】伊藤洋輝の右目の眉毛まつ毛が白いのは病気や怪我?
傷跡であれば傷跡にできた新しい皮膚は色素が沈着しやすいので白くなるのはわかります。しかし、伊藤洋輝選手の右眉からまつ毛にかけては古傷ではなく毛が白いので染めているのではという声もあります。
目の瞳が左右違う人をオッドアイといいます。これは虹彩異色症という症状なのですが、神秘的であり美しいの評価もあります。カラーコンタクトでオッドアイ風にする人もいます。しかし、眉毛をおしゃれで左右の色を変えるというのは聞いたことがありません。
眉毛だけがしかも右眉だけというのだから不思議な症状です。昔から伊藤洋輝選手を知る人のコメントでは先天性の色素異常ということがわかりました。
【顔画像】伊藤洋輝の若い頃も眉毛はハゲてる?
伊藤洋輝選手は若い頃から右の眉毛が白かったのか調べてみると、ツイッターの写真では高校生くらいの頃はすでに眉毛が白いことが確認できました。
また、ツイッターでは画像を探すことができませんでしたが、10歳頃の写真でも右の眉毛が白いことがはっきりと確認できます。
伊藤洋輝選手は大人になってから右眉毛が白くなったのではなく、小学生くらいからすでに白かったことがわかりました。そして、毛が白くなっているだけでハゲでないようです。
【顔画像】伊藤洋輝の眉毛が白いのは生まれつきの先天性?
伊藤洋輝選手の右眉とまつ毛が先天性のものであり、おしゃれでもなくハゲでもないということはわかりましたが、いつ頃から白くなったのでしょうか。
少なくとも10歳頃には白くなっていることが画像からわかっています。この症状は尋常性白斑とも呼ばれ人口の1%くらいに見られるようです。そして、小学生~30代で発症することが多いこともわかっています。
そのことから考えると伊藤洋輝選手は10歳ころから発症し、今日に至っていると考えるのが自然なようです。
まとめ
今回は伊藤洋輝選手の右目の眉毛とまつ毛が白いことについて紹介しました。伊藤洋輝選手の右目が白く見えるのはハゲや怪我ではなく、先天的な尋常性白斑によるものでした。
そして、尋常性白斑は小学生~30代でなりやすいものであり伊藤洋輝選手も先天的に小学生の頃から眉毛が白くなったようです。