鎌田大地選手(ワールドカップ日本代表)の父親と母親や兄弟は?家族構成や実家のエピソードなど気になる情報を徹底調査!
年俸約3億円でバルセロナ相手に勝利するなど、大活躍している愛媛県出身の鎌田大地選手は美人の嫁・安莉紗さんと結婚しただけでなく、着用するスパイクや東山高校時代のエピソードにも注目が集まっていますけど、今回は家族に関する情報をしっかりと整理していきます!
鎌田大地の家族構成
鎌田大地選手の家族構成をご紹介します。
- 父親:幹雄
- 母親:貴子
- 弟:大夢
- 本人:鎌田大地
上記したように、鎌田大地選手の実家は父親・幹雄さん、母親・貴子さん、弟・大夢選手、本人の4人家族です。
元サッカー選手の父親・幹雄さんの影響を受ける形でサッカーに打ち込むようになった鎌田大地選手は、小学校の頃からU-13日本代表に選出され、韓国戦に出場するなどエリート街道を歩んでいました。
ただ、メンタル面でも強いプレイヤーになってほしい、と願っていた父親・幹雄さんは、ふとしたところで愚痴をこぼす鎌田大地選手を厳しく指導する場面もあり、飴と鞭を上手く使い分けながら息子と接していたようです。
鎌田大地の父親
鎌田大地選手の父親の名前は幹雄さんで、大阪体育大学で活躍していた元サッカー選手(ポジションはMF)でもあります。
上背がなく、相手プレイヤーと体がぶつかった時に不利な状況になることが多かった父親・幹雄さんは、フィジカル面の強さはもちろん、足元の器用さや簡単に倒れないようにする技術など、スキル面を向上させるため、鎌田大地選手のことを指導していました。
大阪体育大学時代に親交があった東山高校サッカー部・福重監督を頼る形で息子・鎌田大地選手を京都府にある東山高校へと通わせた、というエピソードがある父親・幹雄さん。
鎌田大地選手が高校2年に進学した時、父親・幹雄さんが転勤で兵庫県・尼崎市に引っ越してきたため、親子で2人暮らしをスタートさせたことも確認できていますので、学生の頃から親子仲は良好だったのだと思います。
鎌田大地の母親
鎌田大地選手の母親の名前は貴子さんで、元アスリートという情報は出ていませんので、ごく普通の一般女性の可能性がかなり高いかと思います。
飴と鞭を使い分けていた父親・幹雄さんとは違い、母親・貴子さんは息子の鎌田大地選手に寄り添う姿勢を貫いていて、やりたいことがあれば可能な限り挑戦させてあげる、という考えを持っているとのこと。
小さい頃には一緒にリフティングをしてあげるなど、軽い練習には付き合っていたようなので、父親・幹雄さんが不在の時は母親・貴子さんがサッカーのサポートをしていた可能性が高そうですね。
鎌田大地の兄弟
鎌田大地選手の兄弟の名前は大夢(ひろむ)選手で、5歳年下ではありますが、2022年現在はJリーグ・ベガルタ仙台でプレーをしているプロサッカー選手になります。
上のツイートにあるように、現時点では「鎌田大地の弟」という紹介になっている弟・大夢選手ではありますが、埼玉県にあるサッカー強豪校・昌平高校出身ですし、2020年からプロ入りした若手ですから、将来的には鎌田兄弟がそろって日本代表のユニフォームを着る可能性も十分あるのではないでしょうか。
鎌田大地の実家
鎌田大地選手の実家はどこにあるのでしょう?
生まれ故郷は大阪府で、出身地は愛媛県伊予市と紹介されることが多くなっていて、父親・幹雄さんと母親・貴子さんが別の場所に引っ越した、という情報も出てきていないので、出身地の愛媛県伊予市に鎌田大地選手の実家があるのでは?と予想しています。
ちなみに、鎌田大地選手の実家には2匹の飼い犬がいるようで、里帰りした時には鎌田大地選手も愛犬と戯れるなど、健やかな時間を過ごしているのではないでしょうか。
まとめ
鎌田大地選手の父親・幹雄さんはサッカー経験者で、母親・貴子さんは健気にサポートし続けるなど、実家の家族構成は4人ということが判明!
兄弟は1人いて、5歳年下の大夢選手はベガルタ仙台でプレーするJリーガーで、愚痴をこぼした鎌田大地選手に対し、父親・幹雄さんが厳しく指導するなど、家族のエピソードもあわせてご紹介しました!