木原直哉さんが結婚した嫁妻と子供は?といった話題のほか、経歴や学歴と出身大学と高校など気になる情報を徹底調査!
プロポーカーとして世界チャンピオンに輝いた実績もある木原直哉さんが「クレイジージャーニー」に再登場。
多種多様なギャンブラーが顔をそろえる中、何年も第一線で活躍し続ける木原直哉さんのルーツを探っていきましょう!
木原直哉は結婚してる?
木原直哉さんは結婚してる?と噂になっていますけど、プロポーカーで世界中を飛び回っている状況ではありますが、同い年(2022年時点で41歳)の嫁がいて、木原直哉さんのサポートに徹していることが判明しました。
ごく普通の一般女性ですので、名前や職業、顔画像といった詳しい職業は不明ですけど、日本に留まるのではなく、活躍の場を世界に求め、常に刺激的な生活を続けている木原直哉さんのパートナーなのですから、同い年の嫁も木原直哉さんに負けず劣らずの野心家なのではないでしょうか。
上のツイートは木原直哉さんの公式Twitterに投稿されたもので、2013年4月18日に妻の実家に初めて挨拶に行くことを報告しています。
「順番が逆かも」とコメントしていることから、妻の実家に挨拶に行く前に結婚が決まっていたのは確定的ですし、妻のご両親はプロポーカーとして活動する木原直哉さんに理解を示しているようなので、スムーズな形で結婚話が進んだのは間違いないでしょう。
木原直哉の嫁妻のプロフィール
木原直哉さんの嫁妻のプロフィールを調べてみたところ、「東京大学以外の理数学部出身」「専業主婦ではなく仕事を続けている」という点が分かりました。
世界ポーカー選手権で優勝するなど、多額の賞金を獲得している木原直哉さんが夫なのですから、働く必要はないように思いますけど、嫁妻は堅実な面があるようで、日本で仕事を続け、収入が増減しやすい夫・木原直哉さんを下支えする形になっています。
ちなみに、木原直哉さんと嫁妻の馴れ初めを調査した結果、帰国子女が集まるパーティーに同席したことが出会いだったようで、約1年ほど付き合った後に結婚したことが判明しました。
木原直哉は子供がいる!
木原直哉さんと嫁妻の間には2人の子供がいて、性別は男の子のようです。2022年11月現在で4歳と6歳で長男と次男。二児の父親とのこと。ここ数年は海外でのポーカー大会自体が開催されず金銭的にも厳しい期間が続いたそうです。
家族を養わなければいけないので、最近では勝ちやすい大会を選んで出場していたのだとか。
詳しい年齢や名前、現在の状況といった情報は一切明かされていませんけど、日本で働いている嫁妻と一緒に暮らしている可能性が高く、木原直哉さんが海外遠征する時は子供も一緒に連れていっているかもしれませんよね。
好奇心旺盛かつ勝負勘に優れている木原直哉さんの子供なのですから、父親の背中を追っかける形でプロポーカーの道を志すことになっても不思議じゃないですし、将来的には子供が木原直哉さんとポーカーで直接対決する場面があっても驚けません。
木原直哉の経歴
木原直哉さんの経歴をご紹介します。
- 世界ポーカー選手権で初入賞(2011年)
- 世界ポーカー選手権で日本人初優勝(2012年)
- TEAM POKERSTARSに加入し、プロポーカーに(2012年9月)
- 生まれ故郷で名寄市長特別賞を受賞(2012年11月27日)
- L.A. Poker Classic $10,000 No Limit Hold’em Championshipで9位入賞(2013年)
- ポーカーニュースサイトのPokerListingsにて「Most Inspiring Player」選出(2013年9月)
2012年9月から2016年8月末まで世界的なポーカーチーム「TEAM POKERSTARS」のメンバーとして活躍し、多額の賞金を獲得してきた木原直哉さん。
日本人として初めて世界ポーカー選手権を優勝した2012年には、出身地の名寄市から「名寄市長特別賞」を受賞したほか、ポーカーニュースサイトのPokerListingsが最大限に感動させたプレイヤーとして認定する「Most Inspiring Player」にも選出されるなど、多数の受賞歴があります。
木原直哉の学歴|出身大学や高校
木原直哉さんの学歴(出身大学や高校)をご紹介します。
- 出身小学校:不明
- 出身中学校:名寄東中学校
- 出身高校:旭川東高校
- 出身大学:東京大学理学部(地球惑星物理学科)
出身高校は1903年創立の伝統校・旭川東高校でした。
最新偏差値「66」の進学校ですので、木原直哉さんは高校時代から相当なインテリだったのは間違いないでしょうし、ドラマ「白い巨塔(2003年)」で厳格な大河内教授役を好演していた品川徹さんや「報道特集」の元キャスター・金平茂紀さんといったあたりがOBとして名を連ねていました。
旭川東高校を卒業した木原直哉さんは日本最高峰の東京大学へと進学し、理学部・地球惑星物理学科で10年ほど勉強を積み重ねています。
東京大学理学部・地球惑星物理学科の最新偏差値は「67.5」でしたので、旭川東高校と同程度ですし、木原直哉さんの学力を踏まえれば、東京大学に合格するのは納得できますよね。
大学時代にはバックギャモンと呼ばれるボードゲームのほか、麻雀や将棋にも打ち込んでいて、学生の頃から勝負勘を磨き続けたことが今の活躍につながっているようです。
まとめ
木原直哉さんが結婚した同い年の嫁妻の名前は不明でしたが、男の子供が1人いて、世界ポーカー選手権優勝など輝かしい経歴の持ち主でした!
学歴を調べてみると、出身大学は東京大学理学部・地球惑星物理学科、出身高校は旭川東高校で、ともに高い偏差値を誇っていたことから、学生時代の木原直哉さんは勉強の方でも優秀な成績を残していたものと思われます。