人気Youtuber・丸山ゴンザレスさんの身長と体重はもちろん、筋肉クレイジーで格闘技や空手、柔道経験の有無など、気になる情報を一気にご紹介!
「クレイジージャーニー」の復活初回放送のオンエアが間近に迫る中、ぶっ飛んだ人生を過ごしてきた丸山ゴンザレスさんの筋肉や格闘技に関する話題が大きな注目を集めています!
丸山ゴンザレスの身長や体重
丸山ゴンザレスさんの身長や体重など、体格に関する情報をまとめます。
上のツイート画像は丸山ゴンザレスさんと総合格闘家・渡慶次(とけし)幸平選手のツーショットになります。
渡慶次幸平選手の身長が171cmと公表されていて、丸山ゴンザレスさんは渡慶次幸平選手とほぼ同じ背格好ですから、丸山ゴンザレスさんの身長は170~175cm程度と推測していいのではないでしょうか。
続いてのツイート画像は丸山ゴンザレスさんとプロレスラー・KUSHIDA選手のツーショットです。
KUSHIDAさんが半身になっている分、少し分かりづらいかもしれませんが、体重85kgのKUSHIDA選手よりもややぽっちゃりしています。丸山ゴンザレスさん自身が体重は115kgと言っていました。
鍛えているだけあって筋肉量も増えると100kg超えは余裕ですね。
丸山ゴンザレスの筋肉もクレイジー
旅バラエティ番組「クレイジージャーニー」で知名度が急上昇した丸山ゴンザレスさんですけど、ジャーナリストの肩書にはふさわしくないくらい、クレイジー級の筋肉を身につけていて、160kgのベンチプレスを持ち上げたこともありました。
YouTube動画内では115kgあると言っていました。脂肪だらけの体型ではなく、腕周りがかなり太くて、相当鍛えていることをうかがわせる体格に仕上がっていますよね。
元々、丸山ゴンザレスさんは20代の時にタイへと足を運び、修業のためムエタイジムに通い詰めて、徹底的にトレーニングしていたようです。
2022年10月時点の丸山ゴンザレスさんは43歳なので、20年近く前の出来事ですけど、若い頃に経験したタイ修業のトレーニングを40代に差し掛かった今でも続けているのだと思います。
丸山ゴンザレスは格闘技好き
危険地帯への突入取材で注目を集めている丸山ゴンザレスさんですが、危険地帯以外の分野への理解も深く、特に格闘技に関しては自身のYoutubeチャンネルだけじゃなく、雑誌やネット記事で格闘技のコラムを担当した過去もあるぐらい、生粋の格闘技好きなのです。
日本の格闘家やプロレスラーたちと積極的にコミュニケーションを取っているのはもちろん、危険地帯潜入のノウハウを活かし、世界各国の危険な格闘技への取材も行っていました。
格闘技好きの中には自分の体を鍛え上げるのが最大目標、という方もいらっしゃいますけど、丸山ゴンザレスさんの場合は自分の体だけでなく、格闘技業界の問題点を指摘したり、裏の部分を忖度せずに取材したり、とジャーナリストとしての役割もしっかりと果たしているのです。
2020年頃には和術慧舟會(わじゅつけいしゅうかい)のHEARTSのジムに通っていたようで、トレーニングする様子もYouTube動画に上がっています。
HEARTSの会長でもある大沢ケンジさんともとても仲が良いようですね!
丸山ゴンザレスは空手や柔道経験も!
丸山ゴンザレスさんは中学時代に柔道経験があり、出身地の仙台市の柔道大会で優勝した実績もあったので、学生時代から格闘技は馴染み深い存在だった可能性がありますよね。
幼少期から大食いだったという丸山ゴンザレスさんですから、中学時代も体はめちゃくちゃ大きかったでしょうし、対戦相手に強烈なプレッシャーを与えていたはずです。
中学を卒業した丸山ゴンザレスさんは仙台育英高校へと進学しますが、高校時代に「空手バカ一代」という空手漫画を読み込み、空手の世界に興味を持ったことがきっかけとなり、極真空手の代表格・大道塾で本格的に空手経験を積んでいくのでした。
国学院大学に進んだ後も大道塾に通い続け、強靭な肉体を獲得した丸山ゴンザレスさんがいずれリングデビューする日もそう遠くないかもしれません。
まとめ
丸山ゴンザレスさんの身長は170~175cmで、体重は115kg台の可能性があり、160kgのベンチプレスを上げる筋肉クレイジー!生粋の格闘技好きとして業界の闇に迫ることも!
中学時代は仙台市の柔道大会を優勝していて、極真空手の大道塾で空手経験を積むなど、中学時代から30年近く格闘技経験を持つ丸山ゴンザレスさんであれば、世界中の危険地帯に入り込んでも無事に生き残れそうな感じがしますよね!